1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【栗東さん】県立聾話学校さんで特別授業をしてきました!

NEWS

お知らせ

【栗東さん】県立聾話学校さんで特別授業をしてきました!

9月11日に滋賀県立聾話学校さんへ赴き、特別授業をさせていただきました。
県立聾話学校さんでの特別授業は毎年させていただいており、今年もいつものようにごみ収集車を持ち込んで実際に体験してもらいながら学習していただきました。

収集車の仕組みやどのくらいのごみが入るのかなど、収集車にまつわるお話をさせてもらった後は実際にごみを収集車に積んでいきます。
スイッチを押すとごみが収集車の中に押し込まれていきます。
初めての体験ということもあり、とても楽しそうでした😁

その後は実際に収集車の運転席に座ってみます。

運転席には収集時の安全を守るための色んなスイッチがあり、少しコックピットみたいでかっこいい感じになっています😉
いつも乗っている車とは違い迫力があり目を輝かせてくれていました!

こんな感じで今年も県立聾話学校さんでの特別授業をさせていただきました。
毎年感じることではありますが、生徒さんたちが目を輝かせている瞬間を見ると本当に来させていただいて良かったなと思います。
生徒さん、先生方お忙しい中ありがとうございました。
遊びも勉強も精一杯頑張ってくださいね😄

最新記事